Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2021.10.29 四条ホルモン(ミートクーポン)

名実共に北見の頂点に立つ人気の四条ホルモン
名実共に北見の頂点に立つ人気の四条ホルモン
四条ホルモン店舗入口
四条ホルモン店舗入口

ロナも落ち着きを見せ緊急事態宣言も解除され、感染者数も週ごとに大きく減少している日本。アフターコロナとしての生活様式を守りつつ、久しぶりの北見来訪です。いつものように店舗の灯りがついているのが平常を取り戻したようで嬉しいですね。営業開始の17時には予約で満席とのことで、空きが出たら電話をもらう形の予約をお願いし、20時くらいに連絡があり無事入店できました。さすがの盛況ぶりで相変わらずの人気店ぶりが伺えます。

前もいた男性の店員さんや切り盛りする看板の女性店員さん。おなじみの顔ぶれを見てほっとします。四条ホルモンは食べたいお肉が多すぎて、限られたお腹を満たすにはなかなかメニューを決められないのですが、今回は復活したミートクーポンの利用です。お得とボリュームの両立する安心のセットです。

北見のミートクーポンが復活

復活した2021年ミートクーポン
復活した2021年ミートクーポン
ミートクーポン加盟店
ミートクーポン加盟店

ートクーポンは北見にあるクーポン加盟ホテルと加盟店が食と住を互いに補完し合うナイスなアイデアのクーポンで、お店の個性が現れた看板メニューを中心にお得に焼肉を堪能できます。ジンギスカンが中心の店や生ビールも付いているお店、量は少なめでも高級な部位に特化した店など、2,200円の中で様々な志向を凝らしたメニューが楽しいです。春先に加盟していた店から入れ替えもあったようで、ある意味、焼肉激戦区の様相が伺いしれます。

四条ホルモンのミートクーポンのお肉

四条ホルモンでのミートクーポンのお肉の内容
四条ホルモンでのミートクーポンのお肉の内容
もやしナムルが美味!このほか生ビールも付きます
もやしナムルが美味!このほか生ビールも付きます

ーポン休止前と比べると、若干肉の量が減っているような気もしますが、味は間違いないものでした。今回はジンギスカン旨いなあとしみじみ感じました。味付けのない北見特有のタイプですが、ラムの旨味がタレと良く合います。もちろん塩コショウでも美味しい。個性を失わないジンギスカン無敵です。あと、もやしナムルも安定の美味しさです。ビールがいつの間にかどんどん減ってしまう美味しさです。そうそう、今回は豚トロもしみじみ美味かったです。さっと焼く程度で硬くならないように焼くのがコツですね。柔らかい豚と塩コショウとの相性抜群でした。ここのお肉やホルモンを食べると、その美味しさに地元のホルモン屋になかなか行く気になれません。これで2,200円は納得の適正価格ですね。やはり北見に来てまず訪れる焼肉はここになってしまいます。

四条ホルモンの美味しい時間

回も一人焼肉でしたが堪能できました。ビールも頂いてほろ酔いで幸せな一日の締めくくりでした。もちろん、また来ます。孤高の名店の四条ホルモンでした。


<おすすめ度>

★★★★★

四条ホルモン

北海道北見市北4条西1-14 鉄鉱泉ビル2F

0157-23-1927