Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2021.5.2 オールドエイジ ディナーコース


ストランOld Ageの店内は朝が外光が差し込み明るく、夜は暗がりに程よく照らされた暖色のアンテイークライト。そしてテーブルのアルコールランプ。店のキャパは30人くらいですが、満席になるのも頷ける味のレストランでした。前菜からしっかり美味しく豪華なもの。カンパチの肉厚さと新鮮さは上質な刺身のよう。牡蠣もガーリックが効いていて美味しく残ったオイルまで飲み干してしまいました。スペアリブはありがちな食べる身が少ないものではなく、柔らかな肉としっかり火が通った旨味が凝縮していて、ボリューム満点です。正直、前菜とパンでお腹が満たされてしまいました。

 

の後に続くパンプキンポタージュはかぼちゃのホックリ感が伝わってくるやさしい甘み。この日一番感心したのは、真鯛のポワレ。真鯛のポワレなんて仏蘭西料理のオーソドックスなメニューですが、身は柔らかく火が通り絶妙の塩加減、皮はパリッとカリカリに仕上がっており、油淋ソースにもヘタれません。基本中の基本を想像を超えて仕上げてくれるイチオシの皿です。サーロインのグリルも、比較的サシの少ない肉身でしたが肉の旨味を閉じ込めてしっかりと火を通してあり、これはワインが進みます。デザートから珈琲・紅茶まで、どれも印象に残る美味しさでした。うかい亭の仏蘭西料理と比較してみたくなる、そんなコースです。

追記するならば、美味しい野菜を味わいたい方にもおすすめできます。供される野菜の新鮮なこと、大きいこと、美味いことに驚かされます。

 

きなのはコースのお値段で、宿泊費に含まれてはいますが単体だと6,600円。これは財布の紐が硬い私でもさすがに安いです。8,000円以上を出しても十分な価値のあるコースです。この味を求めて清里まで来る価値のあるレストラン・オールドエイジだと感じました。

 

レストランの雰囲気はこちらからもご覧いただけます。

<おすすめ度>

★★★★★

プチホテル&レストラン オールドエイジ

山梨県北杜市高根町清里3545

0551-48-2341