Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2021.6.19 オールドエイジ ディナーコース


こでしか味わえないと思える本格的な創作フランス料理を、比較的廉価で楽しめるレストランOld Age。テーブル一つ一つに暖色のアンテイークなオイルランプがあり、プライベート感を演出してくれます。今回も前菜からしっかり美味しく、前菜のローストビーフは肉厚でメインとして出しても遜色ない美味しさ。生ハムメロンは定番ながら極甘と塩気の両極端が一つにまとまる見事なカップリング。蕪のスープは蕪の味をしっかり残したまま癖を感じさせない仕上がり。甲斐サーモンは臭みなく川魚の癖をパリッと焼いた皮目に閉じ込めた感じで、サーモンを食べた満足感に満たされます。鴨のコンフィはマッシュルームソースのクリーミーさとの相性が抜群でジビエの旨味が引き立ちます。それでいて身がホロホロで量をたくさん食べられ、鴨を食べたぞとの充実感がすごい。デザートのクリームブリュレはもう圧巻で、その舌触りは例えようもないクリーミーさと美味しさ。やはりこの味を求めて清里まで来る価値のあるレストラン・オールドエイジだと感じました。また、他のホテルに泊まっても、このディナーコースが7,000円程度で味わえるなら訪れるべきレストランです。

 

レストランの雰囲気はこちらからもご覧いただけます。

<おすすめ度>

★★★★★

プチホテル&レストラン オールドエイジ

山梨県北杜市高根町清里3545

0551-48-2341