Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2020.10.25 四条ホルモン

見といえば日本一の焼肉の街。もっと正確に表現すればホルモンとサガリの街といったところでしょうか。ご当地の味ともいえる塩コショウで食べるホルモンは最高にうまいです。一度塩コショウで食べ始めたら、もうタレで食べるタイミングを失ってしまうほどのインパクトを与えてくれる美味しさです。

 

にリーズナブルでお薦めできるのが"北見焼肉ミートクーポン"の利用です。北見市観光協会の主催により、北見市内のホテルにて宿泊者向けに販売している一人2,000円のクーポンで、二人前だと2枚買って4,000円という感じです。ミートクーポン取り扱い店へ電話でミートクーポンを使う旨を予約することでクーポン専用のセットを食べることができます。セット内容は店ごとに異なりビールが付いていたりライスがついていたり、肉の種類が違っていたりと様々なバリエーションです。食べ比べが非常に楽しい企画です。

 

見では"花鳥風月"や"まる笑"、"炙り屋"に"FARMER'S RESTAURANT MORSE"など食べ歩きましたが、ストレートに美味しく、シンプルなホルモンが絶品と感じているのがこの「四条ホルモン」です。Delicious Cuisineのページで取り上げるのは大げさかもしれませんが、北見随一のホルモンの名店であることは間違いありません。今回は四条ホルモンでミートクーポンのセットを楽しみました。

四条ホルモンのミートクーポンセット


条ホルモンのミートセットの内容は牛サガリ、シンタン、豚ホルモン、とりトロ、トントロ、生ラムロースジンギスカン、ナムル、白菜キムチ、ライス(又はシャーベット)、生ビール1杯と充実しています。肉の量は一品ごとには多くはありませんが種類が豊富なため、結果満腹になります。ライスとビールが付くのも夕飯向けのセットとしてぴったりだと思います。タレはやや甘めの焼肉付けダレもありますが、やはり塩コショウをたっぷりかけるのが私のおすすめです。お一人様は隣と仕切られた掘りごたつ式のカウンター席が落ち着きます。焼き肉と向き合ってとても幸せな時間を満喫できます。

 

見の焼き肉は満腹になって店を出ても、また違う店のホルモンを食べたくなってくる、そんな不思議な魔法のかかったお肉です。各店が徒歩で直ぐに着く程度に近いため、ミートクーポンを片手に別の店をはしごするも良しですね。その際は電話予約も忘れずにです。

 

<おすすめ度>

★★★★★

四条ホルモン

北海道北見市北4条西1-14 鉄鉱泉ビル2F

0157-23-1927