Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2021.6.26 四条ホルモン

焼肉激戦区の北見で立地的にも孤高の存在感の四条ホルモン
焼肉の街北見で立地的にも孤高の存在感の四条ホルモン

見の焼き肉といえば四条ホルモン。と思っている私ですが、四条ホルモンに3度目の来訪です。いずれも17時の開店と同時の訪問ですが、季節が違うと空の色もまだ明るかったりします。季節の移ろいを焼き肉で感じる次第です。開店と同時とはいえ予約客でもういっぱいでなんとか空いていたひと席に座れました。さすがの人気店ですね。今回はミートクーポン配布を市内ホテルが中断しているため、通常メニューでの突撃です。

四条ホルモンのフードメニュー

条ホルモンのメニューはいたってシンプル。今回は生ビール一杯とお肉を3種類チョイスしてみました。牛サガリと生ラム肩ロースジンギスカンと丸ホルモンです。ラムのタンも別メニューであり気になりましたが、また次回の楽しみにします。

生ラム肩ロースジンギスカン旨し!

四条ホルモンの生ラムジンギスカン、丸ホルモン、牛サガリ
左から生ラムジンギスカン、丸ホルモン、牛サガリ
四条ホルモンの七輪
七輪で焼きますが煙の心配はありません

牛サガリは焼きすすめると血が滲み始めて内蔵肉を焼いていることを実感します。それでいて適度な歯ごたえと柔らかさがあり、独特な食感です。とことん肉の味がして旨いです。まだまだ食べれるかと思いきやすっかり満腹になりました。そして丸ホルモンは厚木でいうところのシロコロホルモンですが、北見のほうが大ぶりで肉厚ですね。焼くと外は歯ごたえありですが中は相変わらずのクリーミーさです。塩コショウとの相性抜群です。生ラムジンギスカンは、臭みはないもののラムの味がやさしく広がります。これは美味しい。ジンギスカンを食べている充実感に満ち溢れる美味しさです。ジンギスカンのファンになりました。

店内の雰囲気と席

内は結構広めです。カウンター席もあるため、お一人様も通しやすいですね。またリピート確定ですが、次回こそは予約必須です。子供連れが多いのも安くて美味しい評判の証ですね。北見の焼き肉といえば塩コショウ。存在感があります。


<おすすめ度>

★★★★★

四条ホルモン

北海道北見市北4条西1-14 鉄鉱泉ビル2F

0157-23-1927