Delicious Cuisine(美味しい旬の食事)

2021.7.10 ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)

ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)
ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)
アニヴェルセルカフェのアプローチ
アニヴェルセルカフェのアプローチ

のサイトの名の通りの記念日の名を持つANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル カフェ)を訪れました。みなとみらい地区の中心に位置し、観覧車を目の前にランドマークタワー、赤レンガ倉庫も近く、ワールドポーターズも目の前の好立地の素敵なカフェです。結婚式場に併設されており、カフェからは披露宴や式で参列の幸せな人々の姿が見え、こちらまで幸せが伝わってきます。まるで幸せのパワースポットのよう。アニヴェルセルカフェは車でのアクセスも可能ですが、結婚式場がメインの施設ですので、式場予約の車が優先での案内となります。カフェでの車利用は予約はありませんので、当日空いていれば停められます。駐車スペースは100台程度あるので、まず問題はないかと思います。もしも満車のときは目の前のワールドポーターズ駐車場が最寄りになります。天気の良い日はテラス席での食事も可能な幸せカフェをご紹介します。

アニヴェルセルカフェと周辺の景色

アニヴェルセルカフェの正面パノラマ
アニヴェルセルカフェの正面パノラマ

スモワールドやランドマークタワーからほど近いアニヴェルセルカフェは結婚式場のアニヴェルセル内にあります。駐車場は十分なスペースが有るため車でのアクセスもOKです。カフェは川に面しており、式場の正面はコスモワールドに面しています。駐車場はコスモワールド側にあるため、カフェに入るには建物に沿って川側の優雅な道を歩きながらのアクセスになります。この日は休日ということもあり、開店と同時に席はほぼ満席になりました。予約の方が大半を締めているようです。

華やかで幸せオーラあふれる店内

華やかなアニヴェルセルカフェ
華やかなアニヴェルセルカフェ
アニヴェルセルカフェ窓側席から
アニヴェルセルカフェ窓側席から

フェ店内はとても明るく外からの日差しが溢れる華やかな空間です。窓側が二人掛けで内側が四人掛けの席になっています。白いテーブルには花が飾られ、食事を待つ時間も自然と笑顔になれる雰囲気に溢れています。窓の外に見えるみなとみらいの景色も素敵で贅沢な時間が約束されます。

テーブルに飾られたお花の演出
テーブルに飾られたお花の演出

の日は予めランチコースを頼んでいたためメニューを見ませんでしたが、他の席に運ばれてくる食事やスイーツはどれもきれいに飾られラグジュアリーな様相です。メニューからアラカルトで色々選ぶのも楽しそうです。グループで訪れている方やカップルで訪れている方もいて、11時開店の店内は11時30分頃にはもう満席に。天気も良いためテラス席で楽しく方もいました。

Lunch course with original drink

オリジナル乾杯カクテル付ランチコース

が頼んでいたのは記念日ランチコースの"オリジナル乾杯カクテル付ランチコース"です。乾杯ドリンクがついて3,800円。決して安くはありませんが、お店の雰囲気やスタッフの丁寧な笑顔あふれる接客、美味しい料理。これらを踏まえると妥当なお値段でおすすめできます。

<メニュー>

【オリジナル乾杯カクテル】

アニヴェルセルブルー(ノンアルコール)

【前菜】アニヴェルセル特製サラダ

【パスタ】オマール海老のパスタ

【肉料理】鶏モモ肉のコンフィ 粒マスタードソース

【デザート】パティシエ特製ガトーショコラ

【食後のカフェ】オリジナルブレンドティー"ロマンス"

アニヴェルセルブルー
アニヴェルセルブルー

ずオリジナルカクテルが運ばれてきました。今日のカクテルは"アニヴェルセルブルー"という素敵な名前です。アルコールとノンアルを選べます。ブルーハワイのような爽やかな味わいで甘すぎず、ノンアルでしたがとても美味しくいただきました。二人で訪れたなら乾杯でグラスを傾けながら会話が弾みそうですね。カクテルは式場のアニヴェルセルでも様々なオリジナルカクテルを取り揃えていて人気なだけに、美味しさは間違いありません。訪れるたびに違うカクテルに逢えたら楽しいですね。カクテルを飲みながら、これから運ばれてくる料理に期待が膨らみます。

アニヴェルセル特製サラダ
アニヴェルセル特製サラダ
バケット
バケット

ニヴェルセル特製サラダは鎌倉ハムが添えられており、フレッシュな野菜や香草、柑橘をオリジナルドレッシングでいただきます。ややビネガーが強く、どこか懐かしい給食のときに食べた手作りドレッシングを思い起こしました。バケットで口休めをしながら美味しくいただきました。バケットはこのあとのメイン料理のソースを最後まで楽しむのにも大活躍でした。

オマール海老のパスタ
オマール海老のパスタ
鶏モモ肉のコンフィ
鶏モモ肉のコンフィ

スタはやや細めでオマールソースが絡み美味。オマールの身も入っており豪華なものでした。乗っているフレッシュなグリーンピースもアクセントで美味しい。鳥もも肉のコンフィはカレー風味のパン粉が表面にまぶしてあり、ホロホロにコンフィされた鳥との相性は抜群でした。コンフィは肉そのものの味を引き立たせ美味しいですね。このコース料理のお値段でコンフィがいただけるのは嬉しい限りです。

パティシエ特製ガトーショコラ
パティシエ特製ガトーショコラ
オリジナルブレンドティー"ロマンス"
オリジナルブレンドティー"ロマンス"

トーショコラは大ぶりで、味わいはややビターなもの。大人の味わいです。添えられたお花やミントも素敵です。ドリンクは"ロマンス"という名のオリジナルティーでしたが、ハーブのような味わいで香りがとても素敵でした。リラックスできる紅茶です。


ニヴェルセルカフェは、カフェという名前ですが食事もしっかり美味しく素晴らしい時間を過ごすことができました。メニューは他にも豊富なようで、特にアフタヌーンティーのセットやドリンクは見ていてとても綺麗でした。見栄えもかなりのものです。スタッフの気遣いも心地良く、自然と穏やかな気持ちになってしまいます。席についた皆が幸せな気持ちで帰路につく。そんな素敵なカフェレストランです。

<おすすめ度>

★★★★★

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

045-640-5188